生チョコパイ350 三蔵、悟空、白馬でGOGO!

まずは、

①「三蔵、悟空、白馬でGO」と、3回唱えて見てください。すみません。

 

(お好きな西遊記をイメージされて下さい。パタリロ?!)

 

続きまして、②三蔵、悟空が、白馬で疾走してる姿を浮かべます。

パン食い競争でもいいですね。恐れ入ります。

3=三蔵、5=悟空、0=白馬でGO!チョコパイ350!

ということで、ご存じ大人気の「生チョコパイ350%」を語りたいと思います。

350の数字の魔力

これがロッテのチョコパイだとは思わずに購入したくらいです。

まず、「君は1000%」が頭を過ぎりましたが、

360ではない350%というセンスに脱帽しました。

www.youtube.com

GMOの熊谷社長が、あえてぴったりではない時刻で約束すると

人は気になって約束を破らない、という話をどこかで読んだことがありますが、

やはり数字が気になって仕方がなかったです。

数字のマジックでしょうか。やっぱりGMOすごい。

 

ミレニアムには、せんだみつお2000とか、KOJI1200とか、

名前に数字を付けるのを見かけるようになりましたが、

単に「当社比~」とやんわりとした表現であったら、

ふむふむ、、、で終わりそうなところだったかもしれません。

 

開封の儀。ふんわり生クリームに高揚感

そして、開封すると、これがロッテチョコパイであることを忘れさせる、

大きなチョコパイが出てきます。

まるでファミレスの呼び鈴のような。

懐かしさとお得な高揚感を感じさせます。

 ⇒ 

掴みながら考え込んでいると、チョコで手がべとべとしてきました。

因果応報です。諸行無常!。

であれば、ゴーンとかチーンとかあまたの音が、頭の中に溢れてきました。

ここは煩悩が無くなる前に、一気呵成に被りつきましょう。

 

恵方巻ではありませんから、かぶりついても特に黙っている必要はありませんが、

うまいものを食べると、なぜか人は無口になりますね。

ふわふわな生クリームが口の中に満載になる一時、

豊かな気持ちになるに決まっています。

(左にはふんわりをあえて強調。右下にはさりげなく、

やや大きめに撮影したとの特記事項あり)

 

そんな幸せ充満な中でも頭の片隅には、

サン・ゴー・ゼロという数字が気になって仕方ありません。

三蔵法師、5孫悟空、とか、

風水では3が金運、5が帝王などと表現するようですね。

0は龍が姿を変えた白馬、らしいです。

 エンジェルナンバーでは、

350は「本当の自分にしたがって生きましょう」だそうです。

おゆきなさい、って感じですかね!。

例えが色々古くてすみません。失敬!死刑!。

 

三越も350

そんな中、三越が350年とか!でもこの350は偶然ですね!めでたい!。

三越創業350周年スペシャルサイト

(公式ページより拝借)

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/maxmara_w_lx.html

 

左の方は、じゅうたんを頭から被っているんでしょうか。

今のような寒い時期には丁度いいかもしれません。

そして、本当の自分に従って生きてるメッセージがズンズン伝わってきます、

凄くカブいてる装いで、これはエンジェルナンバー350そのもの。

マックスマーラーはイタリアのブランドということで、

イタリアとかにはこういう人、チラホラいるんですかね。

 

なんだか、お二人を見ていたらB'zっぽく見えてきました。

ボーカルの稲葉さんだったら、

この被り物をカッコよく着こなせるのではないでしょうか。

やってほしいなあ。

 

生チョコのKomachi Angel

ここはひとつ、

なぜこのようなタイトルになったのかよくわからない」とご本人も語った

神君臨フレーズ満載の「太陽のKomachi Angel」をあえて聞いて

食べ終わりましょう。ラテンなノリで生チョコのKomachi Angel。

太陽のKomachi Angel

あの娘は 太陽のKomachi Angel
やや乱れてYo! Say, yeah, yeah!
いざ今宵酔わん!I love you, my Angel
理屈抜きで Now we can say yeah,yeah!

www.youtube.com

三蔵、悟空で、白馬でGOGO!

いや、三蔵、悟空で、白馬でYeah!Yeah!

 

(あとがき)

思いっきりハッチャケが頂点に達したであろう「太陽のKomachi Angel」を久々に聞きました。陰りを一切感じないアッケラカンとした題名。呪文のように念仏のようにリピートすると、こちらも高揚してくるようです。本人さえも理解不能ならば、聞き手は心で受け止めるしかないですね。生チョコパイ350%、ヤバい代物だ。